また馬堀海岸に散歩へ行った

前回行ったときに見納めしたつもりだったけど、快晴だったのでまた行ってきた。

f:id:hikeshiya:20211030211619j:plain

f:id:hikeshiya:20211030211636j:plain

f:id:hikeshiya:20211030211653j:plain

遠目に見ると海は青色だけど、近くで見ると透明感無いし濁った緑色だよなぁ。

ちょっと調べてみたら神奈川県が海水浴場の水質調査結果*1を出してて、馬堀海岸に海水浴場は無いから調査結果にも無い。ただ一番近い海の公園がBなのでやっぱ東京湾は汚いんだろうな、泳げなくは無いんだろうけど。 あと湘南あたりも汚そうなのにA~AAになってる。ホントか?

f:id:hikeshiya:20211030211722j:plain

電車乗ってここまで来るのもしんどいけど、湯楽の里はもう一回行きたい。どうしようかな。

f:id:hikeshiya:20211030211746j:plain